子育てママのHappy Everyday

人生は一度きり!楽しい子育てと幸せ溢れる毎日を!

5月14日 母の日にプレゼントしたもの

昨日5月14日は母の日でしたね。みなさんはお母さまに何を贈られましたか?^^

私は、義母と実家の母にお花を贈りました。両家とも少し離れているので、花郵便のフラワーアレンジメントをお願いしました。

f:id:browny04:20170515134029j:plain

 届いたよありがとうー、と母が写真を送ってくれました。

王道のカーネーションに、さし色の紫が綺麗でした♪

 

三姉妹の私たちですが、それぞれ同居と別居の妹二人も母にプレゼントを贈っていました。

学生時代はみんなで手料理をご馳走するのが恒例で、社会人になった娘たち三人からそれぞれプレゼントが届くのは初めて。

「ええ~三人ともどうしちゃったの~~」とびっくりしながら喜んでくれていたとのことです。

 f:id:browny04:20170515134032j:plain

三姉妹からのプレゼント。

花より団子タイプの一番下の妹はやっぱりお花ではなく食べ物なのね~、と笑っていました。

 

いくつになっても母と娘。感謝の気持ちを伝える方法

 

美容家の神崎恵さんのinstagramで、素敵な花束を二つ抱えてこれからお母さまのところに行くという写真を見ました。

ご自身も3人のお母さまで、お仕事もとても忙しいはずですが、40歳を過ぎてもなお、手渡しでお母さまにお花を渡しに行く姿は本当に素敵だなあと。

会って直接感謝の気持ちを伝えるのって、なんだか照れくさいですが、わざわざ会いにきてくれたらお母さまはとても喜ばれるでしょうね^^一年に一度、母に感謝を伝えられるいい機会でもあるので、私も、来年はみんなで手渡ししにいきたいななんて思いました。

照れくさいことも、サラっとやってのけられる女性になりたいです。

 

プレゼントにお花を贈る♪

 

贈り物にお花を贈るのは大好きです。

昔は「お花は枯れちゃうから・・・」と、何か残るものを贈る方がいいと思っていましたが、最近はお花を贈ることがとても多くなってきました。友達が結婚を報告してくれたときや、お家にお招きいただいたときにお土産の代わりにミニブーケを持っていくことも。

綺麗なお花はお部屋の雰囲気をぱっと華やかにしてくれますよね。お花がお部屋にあるだけで、なんだか豊かな生活を送っているような気がしてくるから不思議です。

私も、プレゼントをいただくならお花が嬉しい!誕生日やホワイトデー、結婚記念日にはいつもパパさんにお花をおねだりします。

 

 

私も、家族からありがとうといってもらいました。お散歩の帰り道にお兄ちゃんチョイスで、みんなでケーキを買ってきてくれました。

 f:id:browny04:20170515134031j:plain

新人パティシエさんが作ったケーキだそうです。苺のいい香りがするバタークリームのケーキでした^^パティシエさんも、お母さんのことを考えながら作ったのかな。

 

息子と娘にはこちらこそ、いつもありがとうです。私のところに生まれてきてくれて、ありがとう。