子育てママのHappy Everyday

人生は一度きり!楽しい子育てと幸せ溢れる毎日を!

今年こそ美白を叶えたい!HAKUの使用感レビュー

お兄ちゃんの幼稚園でお母さんたちのテニスサークルがあり、初心者でもOKとのことで今年からテニスを始めることにしました^^

託児もお願いできるので妹ちゃんをみてもらい、週一回二時間全てのことを忘れて運動するのは気持ちいい~♪

 

ところで、これまで久しく外で行うスポーツをしていなかったので、気になるのは日焼けです。

 

ちょうど、使用していたアルビオンの乳液が使い終わったので、新しいスキンケアを試してみようかと考えていました。

そして、

ついに、ついに、、以前から気になっていたHAKUの美容液と乳液を買ってしまいました~!!

f:id:browny04:20170607220618j:plain

f:id:browny04:20170607220622j:plain

(写真が暗くてごめんなさい。。)

乳液には化粧水のサンプルが付いていました♪

 

美容雑誌で読んだのですが、美白化粧品は年々技術の進歩がすごいので、新しいものをアップデートするのがいいのだそうです。これまで美白に特化したケアはしてこなかったのですが、今年の春夏こそは絶対に美白化粧品を使ってみたいと思っていたのです。

散々悩んだ末HAKUに決めたのは、巷で評価の高い上にドラッグストアで買えるから笑

 

f:id:browny04:20170607220610j:plain

 

美容液は伸びの良いテクスチャーです♪

HAKUの美容液の使用量は2プッシュとのこと。最初出してみた時は「少し少ないかな~?」と感じたのですが、しっとりしていて伸びがいいのでこの量でも十分いい感じ。デコルテまで伸ばすなら、3プッシュ必要です。

 

紫外線が当たりやすい頬骨のあたりを重点的に、顔全体に伸ばして「綺麗にしてね♡」とお願いしました^^

 

ちなみに私は、夜だけ肌断食を昨年から続けているので、夜のスキンケアはこれでおしまい☆

もともと肌が慣れているので突っ張ることもありませんが、この美容液をプラスするとしっとりサラサラでいい感じです。

 

f:id:browny04:20170607220625j:plain

泡の乳液も買いました。

こちらは朝のお化粧前のスキンケア時に使います^^泡状の乳液は初めてなのですが、顔に押し付けると泡がじゅわっとつぶれて、とても気持ちがいい~♪病みつきになりそうです。

適量はさくらんぼ大なのですが、いつもつい多く出してしまうので、たっぷりデコルテまでのばしちゃいます。

お肌がとってもモチッと柔らかくなってお気に入りです。美白化粧品って、ひと昔前の乾燥するイメージがあったのですが、こんなに保湿力がすごいとは驚きです!

ちなみに、乳液は出しすぎるともろもろしてしまいますのでご注意を。

 

 

まずは化粧水のサンプルが終わるまで、一週間試してみてどんな変化が現れるかな?

楽しみです^^

 

+++

HAKUを買った時の話なのですが、

ドラッグストアで購入する際、店員のお兄さんが

「明後日ならポイント3倍ですよ。・・・どうします、今日買いますか?」と教えてくれました。20代前半くらいの若めの方でしたが、まさかそんなことを教えてくれると思わなくて、ちょっぴりびっくり!

大きな買い物なので、ポイント3倍はとても大きいです!

ありがたく出直すことにして、数日後のポイント3倍デーに購入しました^^

親切に教えてくださって嬉しかったです。お兄さんありがとう!

 

小さな感謝できることに敏感になってきた今日この頃です。