子育てママのHappy Everyday

人生は一度きり!楽しい子育てと幸せ溢れる毎日を!

ブラックな思考を洗いだす金曜夜。口ぐせでハッピーな自分に変わる♪

今週はなんだかモヤモヤすることが多かったなぁ・・・と一週間を振り返っていました。

そんなことを思いながら、ふと!

私の考え方がネガティブになっていたんだと気づきました。

 

「もうヘトヘト!疲れた~」

「何かいいことないかな~」

 

つい、口グセのようにこんなことを言っていました^^;愚痴や不満を唱えていたのだから、ますますそういう状況になっていたのかも!

 

不満を持っている状態って、エネルギーを使いますよね。

潜在的に不満をもっている状態が、ますます不満な状態を作り出していたのですね。

 

他にも、こんなこと思ってました。

 

「自分の時間がほしい・・・」

「片づけても片づけても散らかる・・・」

「同じことを何度も言わせないで!」

 

負の感情に思考を占拠されていました。。

 

これじゃあいけません!私がほしいのはニコニコ幸せな毎日。

不満に思っていたことを書き換えて、自分もまわりも認めてあげよう~

 

・今週も一週間頑張ったね、えらいぞ私!

・明日からも楽しいことがたくさんあるはず♪

・今日は、ゆっくりコーヒーを飲めて幸せだったな

・子ども達も、元気いっぱいでよろしい!

・子ども達にちょっと要求しすぎちゃったかな?明日はもっと耳を傾けてあげよう

 

今からは

・ありがとう

・ハッピー♪

・いい感じ♪

 

を口ぐせにしたいと思います♪

 

そういえば、このところすっかり感謝の気持ちも忘れていたかも!

 

お兄ちゃん、今週もママのことをたくさん助けてくれてありがとう。

妹ちゃん、天使のようなニコニコ笑顔をありがとう。

パパさん、お仕事遅くまでありがとう。お疲れさま。

 

明日からはハッピーな口ぐせでハッピーな自分に戻りますよー!

一週間お疲れさまでした^^