子育てママのHappy Everyday

人生は一度きり!楽しい子育てと幸せ溢れる毎日を!

土曜日の朝ごはん

今日はあいにくの雨です。

 

週末はゆっくり寝ていたい私達夫婦ですが、子どもたちはリズムができあがっているので、ゆっくり起きてはくれません。お休みの朝から耳元で楽器が鳴ったり、足元に絵本が散らかったりと騒がしい目ざめです。

 

土曜の朝の恒例

 

土曜日の朝は、パパさんとお兄ちゃんが近所のパン屋さんにパンを買いに行くと決めています。

昨年まで北海道に住んでいたときに、近所に小さなお気に入りのパン屋さんがあり、パパさんがお兄ちゃんとお散歩がてら買いに行くようになりました。

それから毎週土曜日の朝食はパン!メニューが決まっていると、私もゆったりとした気持ちで朝を過ごせて、なかなかこのシステムは気にっていました。

パパさん的には、これがなくなってしまうと寂しいそうで、引っ越してきてからも新たに常連になるパン屋さんを探し、今まで続いている習慣です。

 

でも今朝は雨だったので、パパさん一人でおでかけ。残念そうなお兄ちゃんです。

 

パン屋さんは地元でとても人気なお店で、こんな雨な日でも外まで並んでいるそうです。子どもたちは、くるみパンとピザパン、塩パンが大のお気に入り^^

 

パパさんが帰って、魚焼きグリルでパンをカリッと温めなおし、コーヒーを入れてくれている間に、私もようやくもそもそと布団から抜け出して、簡単なサラダとフルーツを準備します。

 

今朝の朝食

f:id:browny04:20170513125152j:image

 

さて、これから東京ドームで野球観戦してきます♪雨だけど、ドーム観戦でよかった!