子育てママのHappy Everyday

人生は一度きり!楽しい子育てと幸せ溢れる毎日を!

はじめまして^^

はじめまして、ブラウニーと申します。

たくさんのブログの中からこのブログを見つけていただきありがとうございます^^

 

まず初めに、自己紹介と このブログをはじめようとおもったきっかけをお話しさせていただきたいと思います^^

自己紹介

現在2児の母で、もうすぐ30歳の主婦です。

 

  • 2013年 主人の転勤&出産に伴い、勤めていた会社を退職
  • 2013年 長男を出産。本州から北海道に引っ越す
  • 2015年 長女を出産
  • 2016年    北海道から関東に引っ越す
  • 2017年 長男が幼稚園に入園。園ママライフはじまる!

 

主人は転勤族で、これまで転勤を3回経験しました。転勤はこれからも続きそうです。

今は、前回の北海道から関東に越してきました。

 

家族のサポートのもとヨガインストラクターになるため勉強をしています。

美味しいものを食べることとオシャレなインテリアを眺めるのが大好きで、最近はオーガニックな生活に興味があります^^

 

ドタバタな子育て&主婦業から少しずつ変わりたいという想い

 

私が長男の出産にともない専業主婦になったのは24歳の時。

最初は、初めての子育てでドタバタすることばかりでした!

 

今思えば、そもそも会社勤め時代は

帰宅すると疲れ果ててすぐ寝てしまうしご飯も外食ばかり、、

家事はあまり得意ではありませんでした^^;

 

当たり前ですが、そんななかスタートした子育て生活は、それはもう余裕がなく・・・(笑)

 

とにかく一日一日を乗り切るのに必死でした、、

 

三食栄養のある食事が理想なのに晩ご飯はアンパンマンカレーだけ。。なんて日や、

お外で汗だくになるまで遊んだのにクタクタでお風呂に入れずに寝かしてしまう日。

 

子ども達を愛してはいるけれど、ワガママやひっきりなしの大騒ぎにめいったり。

もう疲れた!・・・と旦那さんに泣きつくことは日常茶飯事でした。

 

子ども達とずっと一緒にいた時は、とにかぬ毎日をやり過ごすのに精いっぱいでした^^;

でも、今年から長男が幼稚園に入ったことをきっかけに、少しずつ母親だけではない自分の人生についても考えるようになりました。

 

これから先、子ども達もどんどん大きくなっていくにつれ、

自分は家族とどのような暮らしがしたいのか、

毎日をどのように過ごしたいのか、

など、理想の生活について考える時間が増えました。

 

きっかけは「こんまり」こと近藤麻理恵さんの

「毎日がときめく片づけの魔法」を読んだことでした。

身の回りを自分の本当にお気に入りのものだけに囲まれて送る生活がなんとも素敵で、私もこんな生活をしたい~!!と心底思った覚えがあります。

 

そこから少しずつ、

自分の理想の家⇒自分の理想のライフスタイル

について考えるようになりました。

 

バタバタしたこれまでの時間を振り返ると、

乱れ髪を振り乱しながら頑張っていた自分をほめてあげたい気持ちもありますが(笑)、

同時に、もう少し

ときめきとか幸せとか楽しいとか

そんな気持ちに包まれながら生きていけたらと思ったのです。

 

好きなことを好きなだけ

 

今の目標は、

心地よいと感じる自分の気持ちにとことん素直になって「幸せ♡」という気持ちを生活の中に溢れさせることです。

 

たとえばボールペン一つとっても、「お気に入り♡」という気持を大切にして。家族で食べるいつもの朝食にも愛しい気持ちを感じて。とことんお気に入りに囲まれて生活するような。

 

雑誌に載っているようなオシャレな生活は私には無理だと子育てやお金を言い訳にして目を逸らしていましたが、そんなのはやっぱり言い訳!

 

子育てしながらもとことんおしゃれで幸せな生活を目指して、理想の生活に近づけていきたいです。

 

こじんまりと、日常の「素敵だなぁ」「幸せだなぁ」という感情を切り取ってつづっていきたいと思っています♪

 

 

これからお付き合いいただけましたら嬉しいです^^

最後まで読んでくださってありがとうございました。 

 

ブラウニー