子育てママのHappy Everyday

人生は一度きり!楽しい子育てと幸せ溢れる毎日を!

今年こそ美白を叶えたい!HAKUの使用感レビュー

お兄ちゃんの幼稚園でお母さんたちのテニスサークルがあり、初心者でもOKとのことで今年からテニスを始めることにしました^^ 託児もお願いできるので妹ちゃんをみてもらい、週一回二時間全てのことを忘れて運動するのは気持ちいい~♪ ところで、これまで久…

梅雨入り前にしたこと。お布団の洗濯&掃除機がけ。

こんにちは!いよいよ梅雨入りが近づいていきましたね。 去年まで4年間梅雨のない北海道に住んでいたので、久々の梅雨入りにドキドキしています。 そんな中、昨日私と子ども達でやったこと。 お天気の日にお布団を全干しして、お布団の掃除機がけをしました…

鼻歌まじりの家事time♪お洗濯をお気に入りの洗剤で^^

今日は子ども達がサイズアウトしたお洋服たちをまとめて洗濯しました。そのため朝から洗濯機はフル稼働。天気予報に反してスッキリ晴れてくれました! 取り込んだ子ども服をたたみ、これからアイロンがけ。一年間たくさんオシャレさせてくれてありがとう♪ サ…

子育てしながらヨガインストラクターを目指す。家族と離れて過ごす週末。葛藤と感謝。

今年に入ってから私は、かねてより趣味だったヨガを、腰を据えて勉強することに決め、インストラクター養成コースを受講しています。 ヨガスタジオでインストラクター養成コースを受けたいことを我が家のパパさんに相談したのは昨年末のこと。インストラクタ…

久しぶりのサッポロクラシック♪大好きな北海道限定生ビール

以前北海道に住んでいた時に大好きだった、サッポロクラシック♡ 北海道限定販売のビールで、私が初めてお目にかかったのは4年前。それ以来、道内に住んでいたときは、帰省の度にお土産に買って帰ったり、お歳暮やお中元で送ったり、とにかくみんなにおすすめ…

日常を瞑想的に過ごす。毎日行うことを、心地よく。

このところ日常生活に瞑想する時間を取り入れています。 もともとヨガが好きだったのですが、瞑想に興味を持ったのはここ数ヶ月のことでした。最初は、じっと瞑想して座っているよりもアーサナをして体を動かしたいと思っていたのですが、瞑想について深く学…

KALDIのバードフレンドリーコーヒーが美味しい!毎日飲む大好きなコーヒーでできること。

こんにちは。ブログにお越しいただきありがとうございます^^ 日曜日は家族みんなでゆっくりショッピングにでかけました。お昼に大好きなKALDIがやっている「カフェカルディ―ノ」でランチをとった後、久しぶりにお店の中も覗いてゆっくりお買い物をしました…

心地よい朝の時間を過ごしてハッピーな一日を迎える

私が一日の中でも特にこだわりたいのが、朝の時間です。 我が家のパパさんはお仕事の帰りが遅く、子どもたちは平日の夜にパパとご飯を食べることができません。それならば、朝の時間をみんなでゆっくりとお喋りできる時間にしたいねということで、我が家の「…

ブラックな思考を洗いだす金曜夜。口ぐせでハッピーな自分に変わる♪

今週はなんだかモヤモヤすることが多かったなぁ・・・と一週間を振り返っていました。 そんなことを思いながら、ふと! 私の考え方がネガティブになっていたんだと気づきました。 「もうヘトヘト!疲れた~」 「何かいいことないかな~」 つい、口グセのよう…

5月14日 母の日にプレゼントしたもの

昨日5月14日は母の日でしたね。みなさんはお母さまに何を贈られましたか?^^ 私は、義母と実家の母にお花を贈りました。両家とも少し離れているので、花郵便のフラワーアレンジメントをお願いしました。 届いたよありがとうー、と母が写真を送ってくれまし…

小さい子どもでも楽しめた!子連れ野球観戦のコツとは?

昨日は、東京ドームで日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズの試合を観戦しました。 子連れでも楽しむことができたので、お子さんと野球観戦に興味のあるパパさんママさんがいらっしゃったら読んでいただけたら嬉しいです♪ ✳︎✳︎✳︎ 我が家のパパさんは…

土曜日の朝ごはん

今日はあいにくの雨です。 週末はゆっくり寝ていたい私達夫婦ですが、子どもたちはリズムができあがっているので、ゆっくり起きてはくれません。お休みの朝から耳元で楽器が鳴ったり、足元に絵本が散らかったりと騒がしい目ざめです。 土曜の朝の恒例 土曜日…

私の金曜日

こんばんは。金曜の夜ですね。 会社勤めしていた時は、花金にたまらなくウキウキしていた私ですが、 主婦になって子育てしている今はというと・・・ もちろんウキウキします!! ひょっとすると、勤めていた時以上にウキウキしているかも~?! 明日は旦那さ…

アムリターラの玄米生活。続けていたら嬉しいことがあった♪

我が家は普段、玄米を挽いた3~5分づきのご飯を食べています。 1年ほど前まではスーパーで白米を買っていたのですが、 マクロビの本を読んだ時に、玄米がとても身体に良いのを知ってから 玄米を購入するようになりました。 玄米は、収穫したお米からもみ殻だ…

4歳の息子がこの春、幼稚園に入園しました。幼稚園に入って思うこと

先月4歳になった我が家のお兄ちゃんは、この春から年少さんになりました^^ 入園から1ヶ月ほど経って、だいぶ慣れてきた様子です。 最初のうちは「お友達の名前を教えて〜♪」と聞いても 「まだわからないの~」だったのが、 ここ二週間ほどで「○○ちゃんとブ…

はじめまして^^

はじめまして、ブラウニーと申します。 たくさんのブログの中からこのブログを見つけていただきありがとうございます^^ まず初めに、自己紹介と このブログをはじめようとおもったきっかけをお話しさせていただきたいと思います^^ 自己紹介 現在2児の母…